イタリア自動車見聞録(2)

 

●日本で見ないイタリア車

私がイタリアで初めて見た車です。 日本には並行輸入も含めて輸入されていないと思うのですが、ひょっとしてマニアックな方が個人輸入しているかもしれません。 もし日本で見たという方がいましたら是非ご一報ください。

 

・フィアットパンダバン
フィアットの実用車にはバンタイプが必ず設定されているようです。 2シーターで後ろは荷物置きになっています。 写真のパンダバンは、日本でいうNTTのテレコムイタリアの車としてよく見かけました。

・フィアットウリッセ
フィアットのミニバンです。 ムルティプラほどは見かけませんでした。 一緒に開発されたランチアゼータも時折見かけました。 

 

 

・フィアットパリオ
グレードとしてはブラーボ、ブラーバの下でしょうか。 セダンやハッチバックも含めてかなりの数が走っていました。 でもスタイルからして、もし日本で売ってもブラビッシモ以上に売れないような気がします。

・フィアットドゥーナ
イタリアに行くまでは知らなかったモデルです。 スタイルからクロマの兄弟車かと思われるのですが。

 

●たまたま見かけためったに見かけないイタリア車

  

・ランボルギーニディアブロ
さすがに注目度抜群でした。 スーパーな車は他には、フェラーリ1台、マセラティ2台、ランチアデルタインテグラーレ2台を見ました。

・アルファロメオジュリエッタスパイダー
きれいな車でした。 街並みにも違和感なく溶け込んでいます。 特に古い車は残念ながら他には見かけませんでした。


●番外編 : バスの後部座席から撮ったミラノ通勤風景

 


・前ページ  ・次ページ

●トップページ